日付一覧

  • 2024/11/15 18:30:00
  • 2024/11/01 19:00:00
  • 2024/10/15 16:30:00
  • 2024/10/01 18:30:00
  • 2024/09/17 17:00:00
  • 2024/09/02 16:00:00
  • 2024/08/15 18:00:00
  • 2024/08/01 17:00:00
  • 2024/07/16 16:30:00
  • 2024/07/01 17:15:00
  • 2024/06/17 17:00:00
  • 2024/06/03 17:00:00
  • 2024/05/15 18:45:00
  • 2024/05/01 16:00:00
  • 2024/04/15 16:30:00
  • 2024/04/01 14:00:00
  • 2024/03/15 11:30:00
  • 2024/03/01 16:00:00
  • 2024/02/15 16:30:00
  • 2024/02/01 16:30:00
  • 2024/01/15 16:30:00
  • 2024/01/01 09:30:00
  • 2023/12/15 16:30:00
  • 2023/12/01 16:30:00
  • 2023/11/15 16:30:00
  • 2023/11/01 16:30:00
  • 2023/10/16 16:45:00
  • 2023/10/02 16:30:00
  • 2023/09/15 16:30:00
  • 2023/09/01 16:00:00
  • 2023/08/15 16:00:00
  • 2023/08/01 16:00:00
  • 2023/07/18 16:15:00
  • 2023/07/03 18:00:00
  • 2023/06/15 16:00:00
  • 2023/06/01 16:00:00
  • 2023/05/15 14:45:00
  • 2023/05/01 14:15:00
  • 2023/04/17 15:30:00
  • 2023/04/03 20:45:00
  • 2023/03/15 15:15:00
  • 2023/03/01 15:15:00
  • 2023/02/15 15:15:00
  • 2023/02/01 14:00:00
  • 2023/01/16 14:00:00
  • 2023/01/01 10:00:00
  • 2022/12/15 14:30:00
  • 2022/12/01 15:00:00
  • 2022/11/15 15:00:00
  • 2022/11/01 13:30:00
  • 2022/10/17 14:00:00
  • 2022/10/03 15:00:00
  • 2022/09/15 13:00:00
  • 2022/09/01 13:30:00
  • 2022/08/15 16:00:00
  • 2022/08/01 16:00:00
  • 2022/07/15 15:00:00
  • 2022/07/01 16:00:00
  • 2022/06/15 14:30:00
  • 2022/06/01 15:30:00
  • 2022/05/16 14:00:00
  • 2022/05/02 16:00:00
  • 2022/04/15 16:00:00
  • 2022/04/01 14:45:00
  • 2022/03/15 16:00:00
  • 2022/03/01 16:00:00
  • 2022/02/15 14:00:00
  • 2022/02/01 18:00:00
  • 2022/01/17 14:00:00
  • 2022/01/05 10:00:00
  • 2021/12/15 17:00:00
  • 2021/12/01 17:00:00
  • 2021/11/15 15:00:00
  • 2021/11/01 17:45:00
  • 2021/10/15 15:00:00
  • 2021/10/01 18:45:00
  • 2021/09/15 14:00:00
  • 2021/09/01 14:30:00
  • 2021/08/16 17:30:00
  • 2021/08/02 16:15:00
  • 2021/07/15 13:30:00
  • 2021/07/01 20:00:00
  • 2021/06/15 14:30:00
  • 2021/06/01 16:00:00
  • 2021/05/15 13:00:00
  • 2021/05/01 11:00:00
  • 2021/04/15 15:15:00
  • 2021/04/01 09:00:00
  • 2021/03/15 18:45:00
  • 2021/03/01 17:00:00
  • 2021/02/15 16:00:00
  • 2021/02/01 21:30:00
  • 2021/01/15 17:30:00
  • 2021/01/01 14:00:00
  • 2020/12/15 16:00:00
  • 2020/12/01 20:00:00
  • 2020/11/15 15:00:00
  • 2020/11/01 12:00:00
  • 2020/10/15 17:30:00
  • 2020/10/01 16:00:00
  • 2020/09/15 15:30:00
  • 2020/09/01 15:00:00
  • 2020/08/15 11:00:00
  • 2020/08/01 17:30:00
  • 2020/07/15 15:00:00
  • 2020/07/01 17:00:00
  • 2020/06/15 17:00:00
  • 2020/06/01 18:00:00
  • 2020/05/15 19:15:00
  • 2020/05/01 16:15:00
  • 2020/04/15 16:00:00
  • 2020/04/01 18:30:00
  • 2020/03/15 15:00:00
  • 2020/03/01 13:00:00
  • 2020/02/15 13:00:00
  • 2020/02/01 13:00:00
  • 2020/01/15 14:15:00
  • 2020/01/01 10:00:00
  • 2019/12/15 13:15:00
  • 2019/12/01 12:00:00
  • 2019/11/15 21:00:00
  • 2019/11/01 14:30:00
  • 2019/10/15 17:15:00
  • 2019/10/01 17:00:00
  • 2019/09/15 15:15:00
  • 2019/09/01 12:00:00
  • 2019/08/15 15:30:00
  • 2019/08/01 11:00:00
  • 2019/07/15 15:00:00
  • 2019/07/01 16:30:00
  • 2019/06/15 19:30:00
  • 2019/06/01 08:00:00
  • 2019/05/15 19:15:00
  • 2019/05/01 10:00:00
  • 2019/04/15 15:30:00
  • 2019/04/01 18:45:00
  • 2019/03/15 21:00:00
  • 2019/03/01 18:00:00
  • 2019/02/15 18:00:00
  • 2019/02/01 17:00:00
  • 2019/01/15 19:45:00
  • 2019/01/01 12:00:00
  • 2018/12/15 18:15:00
  • 2018/12/01 09:00:00
  • 2018/11/15 21:45:00
  • 2018/11/01 19:15:00
  • 2018/10/15 21:00:00
  • 2018/10/01 17:00:00
  • 2018/09/15 12:00:00
  • 2018/09/01 15:00:00
  • 2018/08/15 17:00:00
  • 2018/08/01 19:15:00
  • 2018/07/15 11:00:00
  • 2018/07/01 19:00:00
  • 2018/06/15 22:00:00
  • 2018/06/01 20:30:00
  • 2018/05/15 17:00:00
  • 2018/05/01 14:00:00
  • 2018/04/15 18:00:00
  • 2018/04/01 16:30:00
  • 2018/03/15 22:30:00
  • 2018/03/01 21:00:00
  • 2018/02/15 15:00:00
  • 2018/02/01 18:00:00
  • 2018/01/15 15:00:00
  • 2018/01/01 12:00:00
  • 2017/12/15 22:30:00
  • 2017/12/01 16:30:00
  • 2017/11/15 20:45:00
  • 2017/11/01 12:00:00
  • 2017/10/15 17:00:00
  • 2017/10/01 17:00:00
  • 2017/09/15 15:00:00
  • 2017/09/01 23:15:00
  • 2017/08/15 10:27:11
  • 2017/08/01 20:00:00
  • 2017/07/15 09:00:00
  • 2017/07/01 15:00:00
  • 2017/06/15 15:00:00
  • 2017/06/01 19:30:00
  • 2017/05/15 16:45:00
  • 2017/05/01 16:30:00
  • 2017/04/15 15:30:00
  • 2017/04/01 16:00:00
  • 2017/03/15 13:33:30
  • 2017/03/01 15:00:00
  • 2017/02/15 21:00:00
  • 2017/09/01 23:15:00
    • 公益社団法人日本フィランソロピー協会メールマガジン 2017-09-01

    このメールマガジンは、日本フィランソロピー協会主催のイベントにご参加頂いた方、
    および職員と名刺交換させて頂いた方にお送りしております。
    ご不要の方は、お手数ですが本アドレスにご連絡頂くか、末尾にご案内するURLにて、
    解除のお手続きをお願い申し上げます。

    =======公益社団法人日本フィランソロピー協会メールマガジン=======
               http://www.philanthropy.or.jp/
                 【毎月1日・15日発行】
    ================2017-09-01================
    今日9月1日は防災の日。
    1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものですが、例年この
    時期は台風の襲来が多いこともあり、「災害への備えを怠らないように」との意味合い
    もあるそうです。非常食や防災グッズ、避難場所や避難経路、家族との連絡方法や集合
    場所の確認を改めてする機会にしたいものです。
    防災の日といえば避難訓練ですが、今週末に“渋谷防災フェス”が東京渋谷の代々木公園
    で開催されます。参加型訓練や、トークショー、体験型ワークショップがあり、様々な
    視点から防災意識を高めることができ、ペットを連れての参加も大歓迎!とのこと。
    週末の予定が決まっていない方は出かけてみてはいかがでしょうか。

    渋谷防災フェス2017のサイトはこちら↓
    http://shibuya-bosai.tokyo/

    ■ INDEX ==================================
    ◆日本フィランソロピー協会からのお知らせ
    1. 2017年度経営者向け CSRエグゼクティブセミナー
    2. 第335回 定例セミナー「社員参加を促すための知恵と工夫を聞く」
    3.第15回「企業フィランソロピー大賞」応募受付中
    4.東京海上日動あんしん生命保険  給付型奨学金、幼児教育支援プログラム 申請受付中
    5.サントリー東北サンさんプロジェクト「チャレンジド・アスリート奨励金」募集中

    ◆フィランソロピーニュース
    1. 日本コカ・コーラ株式会社 郵便局にJOCオリンピック支援自販機を設置
    2. 日本ロレアル株式会社 シングルマザーのスキルアップから就労までを支援
    3. 株式会社クラレ 高橋大輔スケート教室とランドセル贈呈式を実施
    4. 明治安田生命保険相互会社 ふれあいコンサート2017を開催
    5. NTT東日本 防災週間に、公衆無線LANアクセスポイントサービスの体験を提供
    6. 日本初の民間主導による緊急災害対応アライアンス「SEMA」設立

    ◆各地のイベント・募集
    1.【東京都】タイガー勉強会「日本版ネウボラから考える〜切れ目のない支援」
    2.【全国】損保ジャパン日本興亜福祉財団「NPO基盤資金強化資金助成」の募集
    3.【神奈川県】フォーラム「若者の未来づくりを応援する」
    4.【東京都】アジア太平洋ディスレクシア・フェスティバル2017

    =======  日本フィランソロピー協会からのお知らせ  ========
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    1.2017年度経営者向け CSRエグゼクティブセミナー
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    いま、企業をとりまく環境が激変し、企業の果たす責任も大きく変化しています。
    新たなビジネスの「条件」や「ルールが」作られていると同時に、新しいルールの中で
    どのように価値を産みだしていくのかが問われています。2030年に向けてこれから
    どのように企業経営を行なえば成功できるのか。サスティナビリティの分野に精通し、
    それを経営に活かすことを専門とする足立直樹氏(株式会社レスポンスアビリティ)を
    総合プロデューサーに迎え、企業の経営に携わる方々を対象としたセミナーを、9月
    より4回シリーズで開催します。

    【第1回】
    ・テーマ:「SDGs時代のサスティナブルビジネスを考える」
    ・講師 :足立 直樹氏(株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役)
    ・日時 :2017年9月5日(火)16:00〜19:30(セミナーおよび交流会、以下同じ))
    ・会場 :公益財団法人 国際文化会館(東京都港区六本木)

    【第2回】
    ・テーマ:「戦略的人材育成で、強くて優しい会社を創る」
    ・講師 :スコット デイビス氏(立教大学 経営学部 教授)
    ・日時 :2017年11月9日(木)16:00〜19:30
    ・会場 :公益財団法人 国際文化会館(東京都港区六本木)

    【第3回】
    ・テーマ:「企業の視点とビジネスモデルで地方は創生できる」
    ・講師 :古田 秘馬氏(株式会社umari代表/プロジェクトデザイナー)
    ・日時 :2018年1月15日(月)16:00〜19:30
    ・会場 :共同通信会館(東京都港区虎ノ門)

    【第4回】
    ・テーマ:「ダイバーシティと人権から今後のCSR経営の本質を考える」
    ・講師 :村木 厚子氏(元 厚生労働事務次官)
    ・日時 :2018年3月16日(金)16:00〜19:30
    ・会場 :共同通信会館(東京都港区虎ノ門)

    【各回共通】
    ・対象 :企業経営者(執行役員を含む) 30社(最少催行数 10社)
    ・会費 :当協会会員企業 15万円/一般企業 20万円(1社につき、4回分、税込)
    ・詳細・お申込み:http://www.philanthropy.or.jp/executive/2017/

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2. 第335回 定例セミナー
    「社員参加を促すための知恵と工夫を聞く」
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    9月の定例セミナーは、社会貢献プログラムへの主体的な社員の参加を促進する
    知恵や工夫について、熱意ある取り組みをしていらっしゃる2社にお話を頂きます。
    社員が主体的に社会参加する企業文化の醸成と、それを支える企業理念、持続性ある
    制度づくりについて学び、ディスカッションで学びを深めたいと思います。
    多くの皆様のご参加をお待ちしております。

    ・テーマ: 社員参加を促すための知恵と工夫を聞く
    ・ご登壇者:
     山尾 ゆり 氏(フィリップ モリス ジャパン合同会社 コーポレート アフェアーズ
            コーポレート レスポンシビリティ エグゼクティブ)
     安川 彩 氏(三菱商事株式会社 広報部 社会貢献チーム 課長)
    ・日時:9月26日(火)15:30開場 16:00〜18:00 セミナー
     ※セミナー終了後、近隣にて、希望者による懇親会もあります。(実費)
    ・会場:フィリップ モリス ジャパン合同会社 本社 会議室
    ・参加費:当協会会員2,000円/一般5,000円/学生1,000円
    ・お申込:http://www.philanthropy.or.jp/seminar/335/

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    3.第15回「企業フィランソロピー大賞」応募受付中
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    企業フィランソロピー大賞は社会課題のために自社の経営資源を有効に活かし、
    経営理念に則った企業の社会貢献活動を顕彰する賞です。そうした企業活動を社会に
    広めることにより、公正で温もりと活力ある社会を次世代に伝えるための一助とします。
    企業の業態、規模の大小、全社的な取り組みか否かなどは問いません。

    ・締切:2017年9月15日(金)
    ・対象:社会課題の解決や社会の健全な発展に寄与する活動を行う企業および
       プロジェクト
       ・自薦、他薦を問いません。
       ・企業の業態・規模の大小を問いません。
       ・全社的な取り組みに限らず、各事業所(支店・営業所)や部門単位での
    プロジェクトもご応募いただけます。
    ・応募方法:下記ホームページより応募用紙をダウンロードし、必要事項をご記入
          の上、ホームページよりご応募下さい。
    ・詳細:http://www.philanthropy.or.jp/award/15/

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    4.東京海上日動あんしん生命保険株式会社
     給付型奨学金、幼児教育支援プログラム 申請受付中
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    東京海上日動あんしん生命保険株式会社は、創立20周年を記念して、昨年、ガンなど
    の疾病により保護者を亡くした子どもたちを経済的にサポートするために基金を設立
    しました。今年も下記ホームページから申請を受け付けています。

    ・詳細: http://www.philanthropy.or.jp/anshin/2018/
    ・申請受付期間:2017年6月1日(木)〜10月31日(火)当日消印有効

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    5.サントリー東北サンさんプロジェクト
     「チャレンジド・アスリート奨励金」(第四期)募集中
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    サントリー・チャレンジド・アスリート奨励金は、サントリーグループの東日本大震災
    復興支援「サントリー東北サンさんプロジェクト」の一環として、東北3県(岩手県・
    宮城県・福島県)において、チャレンジド・スポーツ(障がい者スポーツ)の世界大会
    に対象3県から一人でも多くの選手を輩出することを目指して、世界大会出場を目指す
    チャレンジド・アスリートや、チャレンジド・スポーツのチームおよびチャレンジド・
    スポーツの振興を目的とした団体への活動へ奨励金を給付するものです。

    詳細:http://www.philanthropy.or.jp/suntory/2017/
    締め切り:9月20日(水)当日消印有効

    ===========  フィランソロピーニュース  ===========
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    1.日本コカ・コーラ株式会社 郵便局にJOCオリンピック支援自販機を設置
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    日本コカ・コーラ株式会社と日本郵便株式会社は、公益財団法人日本オリンピック委員会と共同で「JOCオリンピック支援自販機 メダリストメモリアル機」を設置することを発表しました。JOCのメッセージポスターやオリンピック実施競技をデザインしたオリジナルラッピングを施した「JOCオリンピック支援自販機」で清涼飲料水を購入すると、1本当たり数円程度が寄付される仕組みです。寄付金はJOCに寄付されたのち、夏季オリンピック競技大会に参加の競技団体を通じて選手の強化育成に役立てられるほか、一部がオリンピック・ムーブメントの推進活動に活用されます。

    本件に関するニュースリリースはこちら↓
    http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/2017/news-20170818-11

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2.日本ロレアル株式会社 シングルマザーのスキルアップから就労までを支援
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    日本ロレアル株式会社は、NPO 法人しんぐるまざあず・ふぉーらむと連携し、シングルマザー家庭の経済的安定を目指し、シングルマザーに特化したキャリア支援プログラム「未来への扉」を2016年から実施しています。この度、第三期の講座を10 月から翌年2 月末まで開催するにあたり、応募申込みを9 月30 日まで受け付けています。

    本件に関するニュースリリースはこちら↓
    http://news.nihon-loreal.jp/press/20170823_%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%89_%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%9C%9F%E5%8B%9F%E9%9B%86_%E5%A0%B1%E9%81%93%E8%B3%87%E6%96%99.pdf
    応募申込みはこちら↓
    http://www.single-mama.com/miraihenotobira/

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    3.株式会社クラレ 高橋大輔スケート教室とランドセル贈呈式を実施
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    株式会社クラレは、8月8日に兵庫県近郊の児童養護施設の子どもたち46名を招待し、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんによるスケート教室と、新小学一年生の子ども5名へのランドセル贈呈式を行いました。児童養護施設の新小学一年生へのランドセルのプレゼントは、<クラリーノ>アッヒーくんランドセル基金の活動です。

    本件に関するニュースリリースはこちら↓
    http://www.kuraray.co.jp/release/topics/2017/170824.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    4.明治安田生命保険相互会社 「ふれあいコンサート2017」を開催
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    明治安田生命保険相互会社は、「子どもの明日 応援プロジェクト」 の一環として、9月に「ふれあいコンサート2017」を鳥取県・島根県・広島県・山口県の特別支援学校で開催します。「ふれあいコンサート」は障がいのある子どもたちに「生の音楽」を届けることを目的として、1984年に開始、本年で34年目を迎え、訪問学校数は151校・施設になります。

    本件に関するニュースリリースはこちら↓
    http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2017/pdf/20170824_02.pdf

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    5.NTT東日本 防災週間に、公衆無線LANアクセスポイントサービスの体験を提供
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    NTT東日本は、災害時に、被災者や帰宅困難者等の誰もがスマートフォン等を公衆無線LANアクセスポイント「光ステーション」に接続し、安否情報の確認や情報収集等ができるようにしています。防災週間に合わせて、2017年8月30日(水)9時 〜 9月5日(火)17時まで、災害時と同様の手順で「光ステーション」を体験利用できるようにします。

    本件に関するニュースリリースはこちら↓
    http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/170825_01.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    6.日本初の民間主導による緊急災害対応アライアンス「SEMA」設立
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    自然災害が社会や被災者に与えるインパクトを最小限に食い止め早期復興に向けた支援を行うことを目指し、民間企業17社及びNPO6団体の連携により緊急災害対応アライアンス「SEMA」が設立されました。加盟企業・団体が持つ物資・サービス等のリストを基に支援をパッケージ化し、被災地への迅速な配達や公共機関との連携を図り、支援の漏れや無駄を減らして被災地自治体の負担を軽減する事を目指します。当協会の会員企業も複数参加しています。

    本件に関するニュースリリースはこちら↓
    https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2017/08/31b/

    ===========各地のイベント(開催日順)===========
    ■1. 開催地:東京都千代田区 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    タイガー勉強会 「日本版ネウボラから考える〜切れ目のない支援」
    主催:特定非営利活動法人タイガーマスク基金
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    フィンランドには、妊娠した時から出産・育児・生活に至るまで「ネウボラおばさん」といわれる医療と福祉の専門家にサポートしてもらえる制度があり、妊娠中からの切れ目のない支援は虐待防止の観点からも大きな効果があるといわれます。日本で精力的に活動している「にっぽんネウボラネットワーク研究所」代表の榊原久子さんにお話をお伺いします。

    ・日時:9月7日(木)19:00〜21:00(18:45受付開始)
    ・場所:さわかみ投信株式会社 2Fセミナールーム
    ・参加費:無料(一口500円のご寄付にご協力お願いします)
    ・詳細:https://www.facebook.com/events/1347946655326778/

    ■2. 募集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    損保ジャパン日本興亜福祉財団 NPO基盤資金強化資金助成の募集
    主催:公益財団法人損保ジャパン日本興亜福祉財団
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    公益財団法人損保ジャパン日本興亜福祉財団は、NPO基盤の強化のため、次の2つの助成を行います。
    「組織の強化と事業活動の強化」:西日本地区の団体が対象で1団体50万円を上限に助成。
    「認定NPO法人取得資金」:日本全国の団体が対象で1団体30万円を助成。

    ・募集期間:9月15日(金)〜10月31日(火)
    ・詳細:http://www.sjnkwf.org/news_event/2017_news/kibankyoka.pdf

    ■3. 開催地:神奈川県相模原市 ━━━━━━━━━━━━━━━━
    フォーラム「若者の未来づくりを応援する」
    主催:公益財団法人かながわ生き活き市民基金、フォーラム実行委員
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    貧困の連鎖が起こりうる現在の市民社会に対して何ができるのか。いくつかの実践紹介と、皆さまへの参加提案を趣旨として、市民の側からの問題解決力を前進させるフォーラムを開催します。基調講演のほか、4団体からの活動報告や提案が行われます。

    ・日時:9月24日(日)13:30〜16:30
    ・場所:ユニコムプラザさがみはら セミナールーム
    ・参加費:無料(先着150名)
    ・詳細:http://www.lively-citizens-fund.org/publics/index/1/detail=1/c_id=3/page3=1/type014_3_limit=3/#page1_3_103

    ■4. 開催地:東京港区 ━━━━━━━━━━━━━━
    アジア太平洋ディスレクシア・フェスティバル2017
    主催:APDF2017実行委員会
    共催:NPO法人エッジ、発達性ディスレクシア研究会
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ディスレクシアの啓発、教育的支援、指導の普及とネットワークを趣旨として、日本、シンガーポール、タイ、ベトナム、インド、香港、マレーシア、インドネシア、ブータン、英国からの参加者を迎えて開催。

    ・日時:10月21日(土)、22日(日)
    ・場所:日本財団ビル
    ・参加費:2日で5000円、1日で3000円(子供料金あり)
    ・参加受付:http://www.kokuchpro.com/event/529c3db3a4ab4798cea3a6290150e6e6/150758/
    ・詳細:http://www.npo-edge.jp/educate/apdf/

    ============================================================================
    ◆バックナンバーはこちらから◆
    https://secure.philanthropy.or.jp/mm/backnumber.cgi
    ============================================================================
    ◆配信中止・アドレス変更◆
    アドレス変更
    https://secure.philanthropy.or.jp/mm/regist.html
    配信中止
    {DELURL}
    ============================================================================
    公益社団法人 日本フィランソロピー協会
    〒100-0004東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル244区
    TEL: 03-5205-7580 FAX: 03-5205-7585
    URL: http://www.philanthropy.or.jp
    ============================================================================